 


2005年MERCE祭り(EN BARCELONA) 

P1060848.jpg

2005年9月24日~  バルセロナでMERCE05祭りが開催されました。このお祭りではGIGANTE(巨大人形)や人間ピラミッドのイベントがバルセロナ市内で盛大に行われます。私も人間ピラミッドは一度も見たことがないので、とても楽しみにしています。それにしても前夜の花火ですが、頭が燃えそうで爆音もすごくて近くには怖くて行けません・・

P1060852.jpg

頑張ってできるだけ近づいてシャッターチャンスを狙いましたが、やっぱり怖すぎる。スペイン人の若者は一度暴走するとどこまでも過激ですね。
P1060857.jpg
花火から少し距離を置いて市場の近くまで行ってみるとノルウェーの大道芸人がパフォーマンを披露していました。輪投げをしたりクルクルいろんなポーズで道具をキャッチしてきます、音響もマッチしていてすぐに大勢の人の輪ができました!
P1060879.jpg
次はいよいよ明日のGIGANTE(巨大人形)のパレードと人間ピラミッドです。
P1060876.jpg

P1060884.jpg

P1070023.jpg

でっかーい!予想以上の巨大人形に唖然・・・中にはどうやら人間が入っていて操縦しているみたいで、人形のおなかの辺りに時々うっすら顔が見えるのが面白かったです。どうやって息してるんだろう?
子供たちのなんとしてでも見ようと必死に高いところによじ登る姿も可愛くて微笑ましいです。

P1060877.jpg

P1070019.jpg

P1070024.jpg

では市庁舎前のメインイベントの人間ピラミッドへ!ものすごい人だかりの中でいくつものチームに分かれた人間ピラミッドが次から次へと作られていきます。途中で崩れたら大怪我にもなりかねないので、皆必死です。とくに頂上の子供のこわばった表情がなんとも言えず愛らしい。皆練習の成果を出して頑張って!

P1070001.jpg

P1070002.jpg

P1070005.jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sksk1976.blog62.fc2.com/tb.php/5-8e266c4a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 素敵な町バルセロナ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

