 


スペインの代表的料理  

P1070739.jpg


スペイン料理のお店で食べるPAN CON TOMATE は写真のように少し焼いてあるパンにトマトとにんにくを直接すり潰して塗って食べる、美味しいサイドメニューです。
ものすごく簡単なのにとても美味しいので、家でも作って食べてみようと思っている一品です。

P1070740.jpg

次はイベリコ豚の生ハム ハモン イベリコです!爪が黒くてどんぐりだけを食べて育てている豚なので、大変高級なハムです。
日本でも最近大変ブームでイベリコ豚をステーキにしたりして料理してくれる店も多いですが、やっぱり生ハムで食べるのが一番美味しいと思いました。
スペインではデパートのお肉売り場や市場などでグラム売りしてくれるので、私の場合は200グラムぐらいづつかって、新鮮なものを食べていました。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 素敵な町バルセロナ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

