 


きのこ大好きスペイン人 

P1070575.jpg

2005年10月16日 ARBUCIESのきのこ祭りにて
秋も中盤頃になると美味しいきのこがカタロニの山中に沢山できます、ネコにまたたびならぬ、スペイン人にきのこと言えるほど彼らは毎週のように山にきのこを採りに行きます。きのこが市場で買っても高価であることも理由の一つですが・・・。1kg約15eur するものがほとんどで私も日本で口にするほどはなかなか手が出ない野菜となっていました。うーん、きのこ様だねこの国は。


P1070578.jpg


お祭りの会場の入り口近くでは主婦の皆が集まって、一生懸命刺繍を披露していました、ほんと細かい作業ですね。


P1070585.jpg

P1070583.jpg

P1070584.jpg
さてメイン会場ではなんときのこの煮物を3ユーロでパンと水付きで配っていました。ちなみにこの陶器の入れ物も頂けました。うわぁーい!味はビーフシチューとお味噌汁の合いの子みたいな感じで、パンに浸すとかなり美味。


P1070582.jpg
おかわりしたい気持ちを抑えつつきのこ祭り会場を去りました。毎年絶対来たいなぁ・・・
P1070591.jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sksk1976.blog62.fc2.com/tb.php/3-b5f72480

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 素敵な町バルセロナ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

