スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルセロナZOO 

バルセロナ動物園の人気者だったホワイトゴリラ「コピートデニエベ」をバルセロナ動物園へ見にいったのが、2003年の冬、このときすでに老衰気味であまり活発には動くことができなくなっていました。
遠くをボーっと見つめる姿がなんだか哲学的でとても人間に似ているなぁ・・と思いました。
その後コピートは亡くなり、バルセロナ動物園を訪れる観光客も大幅に減ったそうです。
P1000665.jpg

P1050781.jpg

下の写真はチョコレート博物館のニエベ君です・・


しかしコピートの双子の甥っ子がまもなく誕生して・・・
このオムツをはめて美味しそうにミルクを飲んでいるのが、コピートの甥っ子です。コピートは突然変異で白くなったので、甥っ子は普通の黒い毛並みです。
一躍動物園の人気者になって、このお部屋には多くの人が一目見ようと集まってきていました。
新聞でこの子達の名前を決めるアンケートも大々的に行われ、その紙を持っていくの入場料が無料という特典付き。実は私もこのアンケートで入場無料になりました。

入場料 11.50eur  結構高いんです・・・

P1050530.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 素敵な町バルセロナ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。