 


サンセバスチャンを目指して! 

P1070770.jpg


2005年10月28日~10月30日
バルセロナ→→サンセバスチャン(HOTEL LA GALERIA泊)
予想以上にサンセバスチャンまでの道のりは遠く、特に市内の道はまるで入組んだ迷路のようでなかなかホテルを見つけることができず、苦労しました。
サンセバスチャンはフランス国境に近いバスク地方ギブスコア県の県都。カンタブリア海の真珠といわれる美しい海岸線コンチャ湾BAHIA DE la CONCHA に面し、高級避暑地としても有名な場所。また「食はバスクにあり」と言われるほど豊富な魚介類を使ったバスク料理やピンチョスは最高です。





P1070778.jpg

今までバルセロナのSAGARDIのピンチョスが一番美味しいと思っていた私にはバスクのピンチョスはまさに驚きの味!
トルティージャ2倍・魚介類が新鮮そしてお値打ち。
あまりの感激に同じ店に2回食べに行ってしまいました。
店名  BAR ARTALAR C/PUERTO 10 PARTE VIEJA 20003

ほどなく市内を散歩していると、多くのバスク文化を見つけることができました。バスクベレー帽・バスク文字の落書き(まったく読めません・・・)
P1070811.jpg

P1070812.jpg

その後ホテルにPASTA DE VASCO(バスクケーキ)を買って帰って食べました。少しレモンケーキに似た味で美味しかったです。


P1070775.jpg

P1070827.jpg

私が滞在したHOTEL LA GALERIA はパリ風建物で女の子に是非お勧めの可愛いプチホテルでした。
P1070800.jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sksk1976.blog62.fc2.com/tb.php/1-c2dbd6f1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 素敵な町バルセロナ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

