スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスク(サンセバスチャン)で美味しいタパス巡り 

CIMG0117.jpg

2007年7月28日
バルセロナから車で約6時間サンセバスチャンのタパス&ピンチョス巡りをしてきました。サンセバスチャンには美しいConcha湾が広がっていて、新鮮な魚介類が手に入り、ミシェランの星をもつレストランも沢山あるグルメな都市です。今回で2度目の訪問になりますが、なんといつても楽しみはバル巡り。
バルセロナよりも断然美味しくてボリュームも多い!!
CIMG0201.jpg

これはサルディナ(いわし)をさっと炒めてレモンを絞った一皿

CIMG0204.jpg

ピンチョスもパンより断然具が多くて大満足。

CIMG0215.jpg

バスクのトレードマークのベレー帽。かぶっている老人をところどころで見ました。

CIMG0217.jpg

サンセバスチャンのトレードマーク

CIMG0213.jpg

友達のお土産にケーキ屋で買った、可愛い魚缶のチョコレートです。


CIMG0119.jpg


町中にBARが立ち並び、観光客も多いので活気があります。

CIMG0256.jpg

スポンサーサイト

サンセバスチャンを目指して! 

P1070770.jpg


2005年10月28日~10月30日
バルセロナ→→サンセバスチャン(HOTEL LA GALERIA泊)
予想以上にサンセバスチャンまでの道のりは遠く、特に市内の道はまるで入組んだ迷路のようでなかなかホテルを見つけることができず、苦労しました。
サンセバスチャンはフランス国境に近いバスク地方ギブスコア県の県都。カンタブリア海の真珠といわれる美しい海岸線コンチャ湾BAHIA DE la CONCHA に面し、高級避暑地としても有名な場所。また「食はバスクにあり」と言われるほど豊富な魚介類を使ったバスク料理やピンチョスは最高です。





続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 素敵な町バルセロナ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。